子どもの笑顔は元気のたね

去る10月27日(土)に行われた「せんだがやハロウィン2018」に参加しました!当日はちょっとだけお天気の心配をしましたが、よく晴れて気持ちのいい一日でした。


ぎゃらりいたねからの店先には仮装したお子さんやそのママさんたち、若者たちも含め、200名ぐらいの方々に来ていただき、とてもにぎやかな時間になりました。皆さんけっこう凝った仮装で、朝からたいへんだったと思います。


ハロウィンだから午後からかな~と思っていましたが、皆さん出足が早かったです。11時くらいから子どもたちがどんどんやってきて、用意したお菓子が足らなくなりそうだったので、慌てて買い出しに走りました!うれしい悲鳴です。


ぎゃらりいたねからの前を通るたびに、何のお店かな?と思っていた子どもたちもたくさんいたようです。初めて中に入って、こんなお店だったんだ~と並んでいた植物やアート、雑貨などに興味を示していました。


来ていただいた皆さんとはいろんなお話をして、短いですが楽しい時間を過ごしました。皆さんには喜んでいただいたようで、次のお店に移動される後ろ姿を見送りながら、なんだかほっとしました。


やっぱり、子どもたちの笑顔を見るのはいいものですね。こちらもお菓子をプレゼントする代わりに“元気”をいただきました。来年もかわいい子どもたちの姿を見たいと思います。

40回の閲覧

© CAPS ASSOCIATION, INC.